私も医薬部外品の育毛剤ボメック(Bomek)使ってみた 〜 実際の効果 体験と口コミまとめ

私は今32歳の至って普通なサラリーマンです。
もっぱら少し前までの悩みは、朝起きて鏡を見るたびに髪の毛が薄くなっていく自分の頭を見て憂鬱になることでした。
その悩みがはじまったのは2年ほど前からでした。
最初はいろいろな育毛剤で進行を止めようとしたのですが、気休めにもならない状況。薄毛は悪化の一途を辿り、
「このままでは本当に取り返しがつかない!」と思ったので、
当時ネットの口コミで「ボメック」というミクロソームタイプの育毛剤を使ってみようと決意しました。
ただ、このボメックですが、たしかに評価が高いんですが、金額が何と15,800円もするんですね・・・。
今まで1,000円くらいの商品を使っていた私にとってはとても痛い出費でしたが、そんなに効果のあるものだったら試してみようと思いました。

返金保証があるし、自分に合わないなら返金だし、合うなら元に戻るまで続けたいので、返金保証付きの定期割引にしました。
結局、そういう試し方になるのだから、冷静に考えて公式で定期割引で買うのが1番リーズナブルな選択だと思いましたね。
届いた商品はこちらです。





開けたら、こんなボトルでした。




頭皮にプッシュだけのものだったのに、1日1回お風呂上がりに使うという感じで1ヶ月使ってみたところ・・・。
何と
何と!
何と!!
驚くほどの効果がありませんでした・・・。
んー。気持ち抜け毛が減ったくらいでしょうか・・・。
15,800円という高い商品(実際は定期割引で4,800円でしたが)を使ったのにこんな結果かよ・・・。
ボメックは自分には合わないのか・・・。
と思ったのですが、あれだけ評価が高い商品なのに、自分だけ効果がないなんてあり得ない。
そう思い、ボメックの公式ページや同封で紹介されている実際に使っている人の体験談を見ることにしました。


これを見た時に、根本的に私の考え方が間違っていることに気づきました。
・いきなりボーボーに生える事はない。医薬部外品で副作用が無いのはそのため。
・どの方もヘアサイクルが整ってから毛が生えてきた様子。
・個人差があって、早い人は1ヶ月。遅い人は数ヶ月で成功している。
あと、薄毛解消した方のボメックの使い方は全員ではないですが、
こんな感じの方が多そうなので参考です。
1.風呂上がりにプッシュ!
2.頭皮全体につける!
3.毎日続ける
上記の方法で続けていて早い人は1ヶ月ですが、遅く成功した人は最低3ヶ月使わないと成功していない事が分かりました。
この内容を見て、私も成功した人たちのように3ヶ月ぐらいまではやってみようと思いました。
これを最後だと思ってやってみようと思い使い方のポイントを紙に書いて、
洗面所にある鏡の横に置いて、どれだけ疲れていても毎日しっかり続けると心に決めてやり続けました。
その結果、
何と使った1ヶ月過ぎで細くて薄かった髪。今では自分の髪に満足です。2ヶ月目で少し毛量が増えた感じがしました。
そして、3ヶ月目!
ブラシで髪を整える時に、忘れかけてた、あのボリュームを感じることができたんです。
さすが、いろいろ試してダメだった人に支持されているだけのことはある!ミクロソームタイプは初めてでしたが、有効成分が届く仕組みにあらためて納得することが出来ましたよ。
もしあなたも、「どんな育毛剤を使っても効果が出ない。」と嘆いているのであれば
たった3ヶ月。
たった3ヶ月でいいのでボメックを正しく使ってみて下さい。
開始1ヶ月目から「何か効いている」を実感出来ると思いますよ。
まずは1本試しに買って使ってみて下さい!

ボメック(Bomek)の購入方法

上記の購入ページを見て頂くと分かるんですが、ボメックは商品のコースがいくつかあるんで、どうやって買うのかわかりにくいんですよね。
私もボメックを初めて買う時に迷った経験があったので、ここではリーズナブルに1本だけ購入する方法を説明しておきますね。
注文する際は、ページ一番下の「ボメックご注文受付フォーム」が確実です。

商品は、「ボメック(Bomek)定期割引コース」を選べば、ボメックを1本安く注文する形になります。


定期だから続けないといけないというリスクを感じるかもしれませんが、
冷静に考えてみてください。


返金保証付きでいつでもやめられるので定期割を頼んだもの勝ちなんですよね。
あと、返金したらもう初回割引で買えないというリスクだって、自分に合わないから返金しているわけで。合わないならもう二度と使うことなんて無いので「割引でもう買えない」なんて事自体心配する必要無いわけですよ。


ということで、定期割引コースで4,980円で手に入れるのがベストだと思います。
(まぁ、どうしでも1本のみで買いたいなら、15,800円購入を止めはしませんが・・・)
あとは、名前や住所等の必要事項を記入して、支払い方法を選択します。


ボメックは定期コースの購入者が多いので、初めての購入の場合は発送のタイミングが重なると届くのが遅くなることもあります。


私は最初注文した時に記入しなくて、到着まで一週間ほどかかった経験があったので、ぜひ書いておいた方がいいですよ!
ここまで全て記入したら「入力内容のご確認」をクリックすれば確認ページに飛びますので、内容に間違えがなければ注文完了でOKです!

ボメック(Bomek)で効果を体験出来ないと嘆いている人の9割は「利用期間が短い」「正しく利用出来ていない」のどちらか

私が1本目を使ってもなんの効果を感じなかった時、どのようにボメックを使っていたかというと、こんなでした。
●結果の出なかった頃の使い方
使用回数は1日1回風呂上がりだけ
夜遅くなった日は育毛剤をつけない日もよくあった
育毛剤をつける箇所は、気になっていた分け目の部分だけ
このように育毛剤をつければいいだろうという気持ちで、使い方については深く考えていませんでした。
最初の1週間は、毎日しっかりつけようと気合を入れていましたが、3日坊主に終わり、飲み会や仕事が遅くなって風呂に入らなかった日は、育毛剤をつけるのも忘れる言った状態でしたね。
まあ、それでも使っているんだから、何かしら効果はあるだろうと期待していたのが当時の私だったことを覚えています。
ボメックをつけた翌日は、なんとなく髪にハリがあるかな。。。程度の変化は感じられましたが、そう思いたかっただけで、正直なところ全然変わらなかったです。
それで口コミや体験談を見て、なんか効果出ている人って使い方がまるで自分と違うと感じた私は、
買った時についてきてた「ボメックの使い方」の用紙を、この時はじめて見たんですね。
まあ、もう一回使ってみようと思えたきっかけとなったわけですが、
その用紙というのがコレです↓↓↓


これを見ると驚愕の事実が・・・
なんと、ここに書かれている使い方を実行していなかった。
さすがにこの時は、「しまった!」と自分に呆れ果ててしまいました(汗)
そして、これじゃあボメックを止めて他の育毛剤を使った所で結果は一緒だと感じて、もう3ヶ月だけ、この説明書に書いてある正しい使い方を実践してみようと思ったのです。

私が満足体験出来た、正しい使い方をまとめました

先ほど言った通り、これまでの私は、とりあえず育毛剤はつければいいという感覚しか持っていませんでした。
これって私だけでなく「ボメックに効果がない」という人ほど、
液ダレが嫌だからと言って勝手に用量を少なくしている
「毎日プッシュしてなじませる」なのに、朝は忙しいしセットの邪魔になるからつけない
「全体にプッシュ」なのに、禿げているところしかプッシュしていない
こんな勝手な使い方をしている人は結構多いんですよね。
しかし、ボメックには次のように決められた用量・用法がしっかりと記載されているのです。

ボメックの正しい使い方【その1】 風呂あがりは乾かして塗布する



夜は、1日の汚れが髪や頭皮についてますから、必ずシャンプーをして汚れを落としてからボメックを使用します。
ボメックは頭皮から吸収されるため、頭皮が汚れていると浸透力が悪くなるため塗布前は極力頭皮をキレイな状態にしておきましょう。
ただし、髪は濡れている状態ではなく「しっかりと乾かしてからつける」というのがポイントです。
半乾きの際に使用することで効果が期待できる場合もありますが、ボメックは髪が完全に乾いた状態で使用することが推奨されています。
なので、参考にしてくださいね!

ボメックの正しい使い方【その2】 頭皮全体に塗布する

ボメックは気になる部分だけつけてOKなのですが、説明用紙のアドバイスでは、より効果的に育毛するなら、その部分だけではなく、頭皮全体につけることもおすすめされています。
気になる部分だけつけて満足してしまいがちですが、頭皮全体につけるよって成分を効率よく毛根に運べるようになるので、育毛促進がスムーズになります。

ボメックの正しい使い方【その3】 毎日続ける

ボメックは毎日続けるようにオススメされています。
実際、使い方がカンタンなのでできそうに思い、意気込んで使っていたのですが、


たまに仕事が遅かったりでできない日もあったりで、続けられないこともありました。


ちなみに、1回につき15プッシュという量に関してなんですが、
説明用紙には15プッシュあたり2mlと書かれています。
この計算だと、ボメック1本が120mlですので、1日2回ペースで1本を使い切る計算となります。
つまり定期で1ヶ月1本ペースなら1日30プッシュ(1日2回ペース)ぐらいでやるのがベストということです。
私が使っている経験から言って、30プッシュを1日2回しても1ヶ月持ちました。


前日使えなかった場合はその翌日に前日分を塗布することも奨められているので、諦めずに毎日続けるようにすることですね。

ボメックを正しく使った事で得られた効果はこちら!

こうしてボメックが推奨する方法を、とにかく頑張って続けて3ヶ月。
これまであまりに適当な使い方をしていた私にとっては、かなりショックだったことを覚えていますが、
わずか3ヶ月間で以下の3つの点をはっきりと感じられるようになりました。
抜け毛が気にならなくなった
一番早く実感できたのが、抜け毛の状態。
最初は順調だったわけではなく、正しく使いはじめてから1ヶ月過ぎるくらいまでは、むしろ抜け毛の量は増えてるんじゃないかと思う時も時々ありました。
これもよくよく調べてみると、「初期脱毛」という現象だったようです。
この症状がおさまってきたかなと思った矢先に抜け毛の量はどんどん気にならなくなっていき、
そういえば気にならなくなったなと実際に思ったのが、
朝起き抜けの枕元に散乱していた抜け毛の量
の明らかな変化でした。
ひどい時は20~30本くらい抜けていたんですが、これが多くても10本以内になったのが2ヶ月過ぎたくらいでしょうか。
あと、シャンプーの時に髪の抜けにくさみたいなものも実感できるようになったのがかなり嬉しかったことを覚えています。
気になっていた分け目の変化
育毛剤を使おうと思った最大のきっかけとなった頭頂部の薄毛。
これはさすがに3ヶ月で見事改善されるまでには至りませんでしたが、
今まで感じることができなかったボリューム感
を感じるようになりました。
あなたも試しに薄毛の部分とそうじゃない部分を指の腹で触ってみていただきたいのですが、
薄毛の部分は毛穴からの髪が生えてない、もしくは毛穴から出ている髪の本数が少ない状態になっているので触った感じが全く違います。
最初は明らかに頭皮を触っている感触だったのですが、3ヶ月経った頃には、毛根から産毛が生えてきたようなザラザラしたボリューム感を得ることができたのは実に大きな変化でした。
頭皮の柔らかさに満足
目に見えるものではなかったですが、頭皮の血行が良くなった気がします。そう感じ取れたのも3ヶ月を迎えようとした頃からです。
わかりやすかったのが、「頭皮を両手で掴んで動かしても固くて動かなかった」のが最初の状態でした。
これが3ヶ月過ぎた、明らかに柔らかくなったんですね。
この「育毛剤の栄養を十分に浸透させるための頭皮の状態」を、たった3ヶ月で作れるなんてすごいですよね?


ボメックには頭皮の潤いのコンディションも整える仕組みがあるようで、それが効いてきてるのかなと。
これは明らかに、
「ボメックをつけたらかるく指でなじませる」
を継続し続けた結果であると確信できました。
実はこうした現象は1ヶ月目から徐々に感じはじめていたのですが、最初は何となくそうかなあと思ったくらいだったんです。
でも、3ヶ月やってみて、何となくだったのがはっきりとした変化として感じることができました。
繰り返しになりますが私がしたことは、
ボメックが推奨している使い方をその通りに実践しただけです。
以降、半年間に渡ってボメックを継続し続けていますが、現在ではおかげさまで、ほぼ薄毛の悩みは解消されました。
効果を感じることができたら、続けるのって苦にならないものですね。
むしろ、もっと良くなりたい!と今ではモチベーションがしっかり高まっている自分がいることにも驚きです。
大事なので何度も言いますが、「たった3ヶ月」でいいんで頑張ってみることを実体験した私としてはおすすめしますね。
正しい使い方を3ヶ月続ければ、ボメックはあなたの悩みに応えてくれますよ!
>>>ボメック(Bomek)を今すぐ使ってみる!